フットボールチャンネル

本田圭佑、メルボルン加入に迫る。正式発表は週明け6日との報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑、メルボルン・ビクトリー加入か【写真:Getty Images】

 メキシコのパチューカを退団した本田圭佑は、オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに加入する可能性が高くなっているようだ。正式発表は週明けに行われるとの見通しも伝えられている。

 本田は昨季終了後、パチューカとの1年契約を延長せず退団する意志を表明。その後、日本代表としてロシアワールドカップを戦ったが、大会後も新たな所属クラブが決まらない状態が続いていた。

 だがここに来て、メルボルン行きが決定に近づいていることが現地メディアで盛んに報じられている。『SBS』は31日に、年俸290万豪ドル(約2億4000万円)での1年契約が完了し、「公式発表はまもなく」だと伝えた。

 豪州『FOXスポーツ』は1日付で、具体的な発表日の見通しに言及している。「月曜日(6日)には契約が正式に発表されるようだ」と同メディアは伝えた。

 本田自身も31日にツイッターで投稿したメッセージで、「今後数日で新しいクラブを決める」と述べていた。週明けには「メルボルン本田」が誕生することになるのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top