乾貴士、新天地ベティスで実戦デビュー。現地メディアでは上々の評価

2018年08月04日(Sat)13時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

乾貴士
ベティスの乾貴士【写真:Getty Images】

 スペイン1部のベティスに加入した日本代表MF乾貴士は、現地時間3日に行われたボーンマスとの親善試合で実戦デビューを飾った。

 乾は3年間在籍したエイバルを退団し、昨季リーガエスパニョーラ6位のベティスへ移籍。先月日本国内で入団会見を行い、その後スペインへ渡って新チームに合流していた。

 プレシーズンの準備を進めているベティスは3日に行われた試合でプレミアリーグのボーンマスと対戦。乾はチームが1点リードで迎えた70分から交代出場し、ベティスで初の実戦を経験した。

 20分あまりのプレーでゴールに絡むことはできなかった乾だが、軽快なパスワークに参加するプレーや、ペナルティーエリア手前でファウルを誘って相手にイエローカードが出る場面もあった。試合は後半アディショナルタイムにも1点を追加したベティスが2-0で勝利を収めている。

 現地メディアでは、同じくこの試合でデビューしたポルトガル代表MFウィリアン・カルバーリョとともにまずまずの評価を得ている。『エスタディオ・デポルティボ』は「カルバーリョと乾が早くもベティスの選手として輝く」、『エル・デスマルケ』も両者が「クオリティーの片鱗を見せた」と伝えた。

 英国遠征中のベティスは、現地時間4日にもプレミアリーグ昇格組のカーディフ・シティと対戦が予定されている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

FChan TV

↑top