フットボールチャンネル

浅野拓磨、新天地ハノーファーで好調。テストマッチ6試合出場で5ゴールに

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨
ハノーファーの浅野拓磨【写真:Getty Images】

 ハノーファーに加入したFW浅野拓磨は、現地時間4日に行われたウディネーゼとの親善試合で1ゴールを記録した。新天地でのプレシーズンマッチで順調に得点を重ねている。

 ハノーファーとウディネーゼは同日に2試合を行い、浅野はその1試合目に出場。32分には右からのクロスをゴール前で押し込んでチームの2点目を記録した。75分にはチームの5点目となるPKも獲得し、5-1の快勝に貢献している。

 ロシアワールドカップのメンバー入りを逃したこともあり、早い段階からハノーファーに合流している浅野は、ここまで順調にゴールを重ねている。ウディネーゼ戦での得点も含めて6試合の出場で5ゴールとなった。

 ハノーファーには浅野に加え、FW原口元気も今季から加入している。ワールドカップに出場し、休暇を終えてからハノーファーに合流した原口は、この日の2試合目に出場したが得点はなかった。試合は2-1でハノーファーが連勝を収めている。

 シーズン開幕前の最後のテストとして、ハノーファーは11日にはスペインのアスレティック・ビルバオと対戦。19日にDFBポカール(ドイツ杯)初戦を戦い、25日にはブンデスリーガ開幕戦でFW大迫勇也の所属するブレーメンと対戦する。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top