フットボールチャンネル

本田圭佑、オーストラリア行きが決定。メルボルン・ビクトリーとの契約を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

本田圭佑がオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに加入することが決定した。6日にクラブおよび本田本人から発表が行われている。

メキシコのパチューカを昨季終了後に退団し、新天地が注目されていた本田。オーストラリアのクラブと交渉中であることは本人も認め、正式決定が待たれていた。

メルボルン・ビクトリーは6日朝にツイッターの公式アカウントで、本田の加入決定を伝える動画を投稿。「The wait is over! ついにこの日が来ました」とコメントを添えている。

本田も自身のアカウントで新天地決定を報告している。「契約しました! オーストラリアで会うのを楽しみにしています」とメッセージを投稿した。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top