フットボールチャンネル

韓国代表のロシアW杯ボーナスが明らかに。協会が一人平均○○万円を支給

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国代表
韓国代表【写真:Getty Images】

 韓国サッカー協会がロシアワールドカップに参加した韓国代表23人にボーナスを支給したようだ。その支給額について、7日に韓国紙『朝鮮日報』が報じている。

 同紙によると、一人当たり5000万ウォン(約500万円)ずつボーナスを受け取ったとのこと。活躍したどうかに関係なく、出場しなかった選手も同じ金額だという。コーチングスタッフやサポートチームなど18人は5億ウォン(約5000万円)を分けることになり、監督に支給されたボーナスに関しては明記されていない。

 決勝トーナメント進出はならなかったものの、優勝候補のドイツ代表を相手に2-0の勝利をおさめていた。最終的に1勝2敗の成績でロシアワールドカップを去っている。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top