フットボールチャンネル

アーセナル新主将が決定。負傷で長期離脱中のベテランDFがキャプテンに

text by 編集部 photo by Getty Images

ロラン・コシエルニー
アーセナルのローラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 アーセナルのウナイ・エメリ監督は、新シーズンのキャプテンにDFローラン・コシエルニーを任命したことを明らかにした。クラブ公式サイトが伝えている。

 過去2年間はDFペア・メルテザッカーがキャプテンを務めていたが、昨季終了後に現役を引退。負傷による離脱期間が長かったメルテザッカーに限り、コシエルニーは昨季からゲームキャプテンを務めることが多かった。

 しかし、そのコシエルニーも負傷のため現在は離脱中。5月に行われたヨーロッパリーグのアトレティコ・マドリー戦でアキレス腱に重傷を負い、6ヶ月以上の欠場を強いられる見通しとなった。少なくとも12月頃までの離脱が見込まれている。

 シーズン前半戦は他の選手がピッチ上でのリーダーを務めることになりそうだ。エメリ監督は副キャプテンにGKペトル・チェフ、MFアーロン・ラムジー、メスト・エジル、グラニト・ジャカの4人を任命したことも明らかにした。

 20年以上に及んだアーセン・ヴェンゲル体制が終焉を迎え、新時代のスタートとなるアーセナル。現地時間12日に行われるプレミアリーグ開幕戦では昨季王者マンチェスター・シティと対戦する。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top