堂安律、欧州2年目は開幕戦でゴール。チームは5失点で黒星発進

2018年08月12日(Sun)23時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

堂安律
開幕戦でゴールを決めた堂安律【写真:Getty Images】

【フィテッセ 5-1 フローニンゲン オランダ1部第1節】

 現地時間12日に行われたオランダ・エールディビジ第1節でフローニンゲンはアウェイでフィテッセと対戦し、1-5と敗れた。MF堂安律はフル出場で今季初ゴールを記録している。

 オランダ1年目で結果を残した堂安は、2年目のシーズンを先発でスタートさせた。

 1点リードで迎えた38分、堂安はペナルティエリア右の深い位置からの速いクロスに飛び込んで同点弾を記録。開幕戦でいきなりゴールを挙げた。

 しかし、前半終了間際に勝ち越しを許すと、後半は昨季6位のフィテッセを抑えることができず。3点を加えられて1-5の大差負けとなった。

 フローニンゲンは次節、ホームでヴィレムIIと対戦する。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top