フットボールチャンネル

長谷部誠、フル出場も独メディアは辛口評価。「ポジショニングミスで先制点を許す」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180813_makoto_getty
フランクフルトの長谷部誠(左)【写真:Getty Images】

 フランクフルトは現地時間13日、ドイツ・スーパーカップでバイエルン・ミュンヘンと対戦し、ホームで0-5と敗れた。

 この試合で前半はリベロ、後半からは守備的MFでプレーしたMF長谷部誠に対し独メディアは厳しい評価を下している。『ラン』では「彼のポジショニングミスでレバンドフスキに先制点を与えてしまった。また3失点目に繋がるミスをするなど良い状態ではなかった。それ以外は目立つことはなかった」と論評し「4」を付けた。

 また『シュポルトブッツァー』では「1失点目の場面ではレバンドフスキの動きを見誤るだけでなくチームメイトも惑わせた。さらに不必要なボールロストから3失点目に関与した」とこちらも厳しい評価で「5」と低調な数字だった。(ドイツメディアの採点は「6」が最低、「1」が最高)

 フランクフルトは長谷部だけが低調なパフォーマンスに終始したでなくチーム全体が機能せずバイエルンに完敗した。ブンデスリーガ開幕まで2週間を切ったなかチームはどのように修正してくるのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

KANZENからのお知らせ

scroll top