フットボールチャンネル

乾貴士、途中出場でベティスデビュー。攻撃に積極関与で存在感も黒星発進

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
乾貴士【写真:Getty Images】

【ベティス 0-3 レバンテ リーガ・エスパニョーラ第1節】

 現地時間17日に行われたリーガ・エスパニョーラ開幕戦でベティスはレバンテをホームに迎え、0-3で敗れた。MF乾貴士は66分から出場し、ベティスでのデビューを果たしている。

 新加入の乾がベンチスタートとなったベティスは、立ち上がりからボールを支配して主導権を握った。

 しかし、先制したのは劣勢だったレバンテ。38分、ペナルティエリア右の深い位置からジェイソンが折り返すと、ロジェール・マルティが押し込み、ファーストシュートで1-0とした。

 その後もベティスペースで試合は進むが、レバンテは2本目のシュートも得点にしてしまう。54分、ボールを奪ってから速攻を仕掛けると、モラーレスがドリブルで約77メートルを運び、ペナルティエリア内でDFをかわして追加点を挙げる。

 変化が欲しいベティスは、63分にサナブリアを投入すると、66分には乾もピッチへ。新天地でのデビューを果たす。

 2人のシャドーの左に入った乾は、投入直後から積極的にボールに関与した。

 だが、レバンテは徐々に逃げ切りへシフト。リスタートのたびに時間を使い、ベティスの反撃の時間を削っていく。

 86分には乾が敵陣でインターセプト。自ら持ち込んでミドルシュートを狙うも、DFにブロックされた。89分にはペナルティエリア左から右足でシュートを狙うが、今度はGKの好守に阻まれる。

 アディショナルタイムにはレバンテがトドメ。モラーレスの2点目で3-0として勝負を決めた。

 結局枠内シュート4本で3得点を挙げたレバンテが快勝。乾は可能性を感じさせたが、結果を残すことはできなかった。

【得点者】
38分 0-1 ロジェール(レバンテ)
54分 0-2 モラーレス(レバンテ)
90+5分 0-3 モラーレス(レバンテ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top