フットボールチャンネル

メルボルンV主将が本田圭佑に期待。「ピッチ外での振る舞いも若手の模範に」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーに加入した本田圭佑【写真:Getty Images】

 メルボルン・ビクトリーの主将を務めるMFカール・バレーリは、同クラブでの初練習に参加した本田圭佑の印象や、チームにもたらすことが期待される影響について考えを述べた。Aリーグ公式サイトがコメントを伝えている。

 今月6日にメルボルン・ビクトリー加入が発表されていた本田は今週現地入りし、15日に入団会見。17日には初めて練習場に姿を見せ、軽めのトレーニングを行った。

「Aリーグに欠けていた攻撃の閃きをもたらしてくれる選手だ。個人的には、ピッチ外でどういう振る舞いを見せてくれるかを楽しみにしている。僕も若い選手たちも彼を見て学ぶことができる」とバレーリは本田についてコメントしている。

「ドレッシングルームなどでの行動を見ていても、どれほどプロ意識が高いかよく分かる」と本田の姿勢を称賛。「彼がここに来てくれたことを本当に嬉しく思う。ビクトリーはケイスケのような選手を迎えるチャンスをずっと待っていた。彼のいるチームの一員になれて本当に幸せだ。クラブにとってもリーグにとってもファンにとっても素晴らしいことだ」

 本田は早ければ21日にもFFAカップ・ベスト16の試合で公式戦デビューを飾ることになるかもしれない。ケビン・マスカット監督は今週末の本田の状態を見極めた上で、月曜日にメンバー入りについての決断を下すことが見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top