“人類最速の男”ボルト氏が豪州到着。夢の実現に向けてトライアウトへ

2018年08月18日(Sat)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ウサイン・ボルト
ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのセントラル・コースト・マリナーズでトライアウトを受ける陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルト氏が現地に到着した。17日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

  昨年夏に陸上競技を引退したボルト氏は、本格的にサッカー選手を目指す姿勢を明確にしてきた。これまで南アフリカやノルウェーのクラブ、香川真司の所属するドルトムントなどで練習に参加したほか、チャリティーマッチなどにも出場している。10月開幕のAリーグにあわせ、無期限の練習を行う予定だ。

 ボルト氏は「俺の思いは本物だ。何が出来るかを証明したい」とし、「これは大きなチャンス」とコメントしている。仮に実力が認められてマリナーズと正式契約を結んだ場合、本田圭佑が加入したメルボルン・ビクトリーと対戦する可能性も。果たして、アピールは成功するのだろうか。

【了】

日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

新着記事

↑top