ナポリ、開幕戦逆転勝利。アンチェロッティのイタリア復帰戦を白星で飾る

2018年08月19日(Sun)5時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

カルロ・アンチェロッティ
カルロ・アンチェロッティ監督【写真:Getty Images】

【ラツィオ 1-2 ナポリ セリエA第1節】

 現地時間18日に行われたセリエA開幕戦でナポリはラツィオとアウェイで対戦し、2-1の勝利を収めた。

 昨季の2位ナポリと5位ラツィオの好カード。サッリ監督がチェルシーへ去り、アンチェロッティ監督が2009年以来となるイタリア復帰を果たしたナポリは、出だしでつまずいた。

 ラツィオは25分、自陣のアチェルビが前線に大きくフィード。ボールに追いついたインモービレは3人のDFに囲まれるが、ワンタッチで全員を置き去りにして先制点を決めた。

 それでも前半終了間際にナポリが反撃した。左サイドからペナルティエリア右に大きなパスが出ると、カジェホンが折り返してミリクがゴール。ナポリらしい展開で同点として折り返す。

 さらに59分にはインシーニェが逆転弾。ナポリがリードを奪った。

 終盤はラツィオがセットプレーからチャンスをつくったが、得点は生まれず。ナポリが2-1で勝利を収め、白星スタートを切った。

【得点者】
25分 1-0 インモービレ(ラツィオ)
45+2分 1-1 ミリク(ナポリ)
59分 1-2 インシーニェ(ナポリ)

【了】

新着記事

FChan TV

↑top