フットボールチャンネル

本田圭佑、21日デビューなるか。監督はチーム帯同を示唆、先発起用は否定

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに加入した本田圭佑は、早ければ21日に行われるカップ戦で公式戦デビューを飾ることができるかもしれない。ケビン・マスカット監督が起用の見通しについてコメントしている。

 メルボルン・ビクトリーは21日にFFAカップのベスト16の試合でAPIAライカード・タイガースと対戦する。先週からチームに合流したばかりの本田が起用されるかどうかは、コンディション面についての監督の判断次第となりそうだ。

 オーストラリア『デイリー・フットボール・ショー』は、20日朝の会見でのマスカット監督のコメントを伝えている。「ケイスケもニック・アンセルもゲオルク・ニーダーマイアーも、全員が全体練習に参加していたわけではないが、先週良いトレーニングができていた」と指揮官は新加入選手たちの状況について語った。

「現時点では、彼らの中の誰も先発することはないだろう。だが全員が遠征メンバー入りを争える状態だ。良い練習ができていた」とマスカット監督。新加入選手の先発起用は否定しつつ、メンバーに含める可能性があることは認めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top