フットボールチャンネル

C・ロナウド弾はまたもお預け。ユベントスがパルマを下して開幕3連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20180902_juventus_getty
ユベントスが開幕3連勝【写真:Getty Images】

【パルマ 1-2 ユベントス セリエA第3節】

 現地時間1日に行われたセリエA第3節でユベントスはパルマと対戦し、敵地で2-1の勝利を収めた。

 開幕2連勝中の絶対王者は、開始直後に先制する。右サイドからクアドラードがクロスを入れると、マンジュキッチのヘディングシュートは競り合った相手DFに当たるが、こぼれたところを押し込んで開始2分でリードを奪った。

 だが、その後は昇格組のパルマに苦戦。イタリアに戻ってきたジェルビーニョの突破力に冷や汗をかく。

 すると、33分にパルマが追いついた。左サイドからのクロスをニアでイングレーゼがかすかに触ると、コースが変わってGKを越える。このボールをジェルビーニョが詰めて1-1で折り返した。

 それでも、後半に入ってユベントスが勝ち越す。58分、ペナルティエリア左でボールを収めたマンジュキッチを追い越したマテュイディがパスを受けてすぐにシュート。2-1とした。

 クリスティアーノ・ロナウドのセリエA初ゴールはまたしてもお預けとなったが、ユベントスは2-1で逃げ切って勝ち点3を獲得。開幕3連勝を飾っている。

【得点者】
2分 0-1 マンジュキッチ(ユベントス)
33分 1-1 ジェルビーニョ(パルマ)
58分 1-2 マテュイディ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top