フットボールチャンネル

乾貴士はフル出場もゴールなし。白熱のアンダルシアダービーはベティスが勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20180903_inui_getty
ベティスの乾貴士(左)【写真:Getty Images】

【ベティス 1-0 セビージャ リーガ・エスパニョーラ第3節】
 
 現地時間2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第3節でベティスはセビージャと対戦した。試合はホームのベティスが1-0で勝利した。ベティスに所属する日本代表のMF乾貴士はフル出場を果たした。

 スペイン南部アンダルシア地方に本拠地を置く両チームの戦いはアンダルシアダービーと呼ばれている。試合はダービーに相応しく開始から激しい攻防が繰り広げられる。そんななか最初のチャンスはベティス、9分に乾が中盤で相手を交わし右足でミドルシュートを打つも枠を捉えきれず。一方のセビージャも右サイドを起点にFWアンドレ・ゴメスが何度かチャンスを作るもベティスの身体を張った守備の前に得点を奪えず、無得点のままハーフタイムへ。

 後半に入り66分、セビージャのMFロケ・メサが2枚目のイエローカードで退場処分となると数的有利になったベティスが試合を優位に進める。68分には乾がペナルティーエリア内でボールを受けシュートを打つもボールはバーを大きく越える。

 その後もベティスがセビージャ陣内でボールを支配するも全員で守備をするセビージャの堅い守備を崩せず。それでも80分に右サイドからの早いクロスに途中出場のFWホアキン・サンチェスがファーサイドで合わせ待望の先制点が生まれる。勢いにのるベティスは83分に乾がこの日3本目のシュートをペナルティーエリア内で打つもGKの正面だった。

 このまま試合は終了しベティスは今季リーグ戦初勝利を挙げた。

【得点者】
80分 1-0 ホアキン(ベティス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top