フットボールチャンネル

マンジュキッチからプレゼントも。ロシアW杯で話題になったカメラマンがクロアチアを満喫

text by 編集部 photo by Getty Images

20180906_manz_getty
カメラマンに謝るマリオ・マンジュキッチ【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップで有名になったカメラマンのユーリ・コルテス氏が、クロアチアで歓迎されている様子を自身のSNSで公開した。

 コルテス氏は『AFP通信』の仕事でロシアワールドカップ準決勝のクロアチア対イングランドを取材していた。1-1で延長戦に突入したこのゲームでクロアチアが勝ち越しゴールを決めたあと、同氏は大喜びするクロアチア代表メンバーに押しつぶされる形となって話題を呼んだ。

 同氏は現在、クロアチアを訪問中で、自身のネーム入りの10番のユニフォームを受け取ったほか、6日にはFWマリオ・マンジュキッチからメッセージ付きのユニフォームをプレゼントされたことを明かしている。

 クロアチアではかなり話題のようで、地元メディアが大々的に同氏を取り上げている写真も掲載された。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top