フットボールチャンネル

メッシの“10番”不使用にアルゼンチンGKが疑問。「なぜ今回使わないのか…」

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 アルゼンチン代表のGKセルヒオ・ロメロは、FWリオネル・メッシの特別扱いに複雑な気持ちがありそうだ。アルゼンチン『TyC』に対するコメントを複数メディアが伝えている。

 チームの中心選手であるメッシは、ロシアワールドカップ後に代表での活動をしばらく休止すると発表した。そのため、今回は呼ばれていない。ただ、メッシがつけている10番のユニフォームは誰にも与えられなかった。

 ロメロは「10番はいつも使われてきた。なぜ今回使っていないのかは聞いていないけど、何らかの理由があるのだろう」と困惑している様子。「レオが復帰するなら、彼が10番の持ち主でキャプテンマークを巻くのは普通のことだ。でも、レオはここにいない。フレンドリーマッチで使えるなら使うべきじゃないかな」と述べた。

 リオネル・スカローニ暫定監督体制でリスタートしたアルゼンチン代表。メッシの10番をほかの選手が使用することはあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top