フットボールチャンネル

「モウリーニョはマンUに合わない」。レジェンドが推す監督は「ペップか私」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンUの監督に適しているのは…?【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるエリック・カントナ氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督がユナイテッドの指揮官にふさわしくないと感じている。英『メール・オン・サンデー』で語った。

 モウリーニョ監督率いるユナイテッドは、プレミアリーグ開幕4試合で2勝2敗と難しいスタートとなり、指揮官の交代も噂になっているところだ。

 これについてカントナ氏は、「私はモウリーニョが好きだ。素晴らしいパーソナリティの持ち主だね。ただ、ユナイテッドにとっては違う」と語り、ユナイテッドに適したのはマンチェスター・シティの「ジョゼップ・グアルディオラだ」と話した。

 その理由は、プレースタイルだという。カントナ氏は、「まだシーズンが始まったばかりだが、マンチェスター・ユナイテッドは偉大なクラブだ。これからも勝つだろう。ただ、プレーはどうだ? 良くないね。ファンに対して間違ったやり方をしている。楽しくないし、創造性もない」と述べ、ファンがよりスペクタクルを望んでいると指摘した。

 さらに同氏は、グアルディオラ監督以外の選択肢も挙げた。

「私は監督をやりたい。もし連絡があれば行くよ。私は楽しむだろうし、また創造性のあるサッカーができるはずだ」。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top