フットボールチャンネル

ネイマール1G3A&初招集21歳FWも2点。ブラジルがエルサルバドルに5発大勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 ブラジル代表対エルサルバドル代表の国際親善試合が米国ランドバーで現地時間11日に行われ、ブラジルが5-0の勝利を収めた。

 ロシアワールドカップを準々決勝敗退で終え、新たなサイクルをスタートさせたブラジルは、7日にアメリカ代表と対戦して2-0の勝利。続いてFIFAランキング72位のエルサルバドルとの対戦を迎えた。

 開始4分、今回ブラジル代表に初招集されてアメリカ戦でデビューを飾ったエバートンの21歳FWリシャルリソンがPKを獲得。これを新キャプテンのFWネイマールが決めてブラジルが先制する。ネイマールはアメリカ戦に続き2試合連続ゴールとなった。

 さらに16分にはリシャルリソンが代表初ゴールを決めて追加点。30分にはMFフィリッペ・コウチーニョが3点目を加えた。アシストを記録したのはいずれもネイマールだった。

 後半立ち上がりの50分にもリシャルリソンが自身2点目のゴールを記録。さらに終了間際の90分、ネイマールの3つ目のアシストとなるCKからDFマルキーニョスがヘディングを叩き込んで試合を締めくくった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top