長友佑都がフル出場、アシスト未遂も…。ガラタサライ、開幕4連勝チームに初黒星つける

2018年09月15日(Sat)5時05分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

長友佑都
長友佑都【写真:Getty Images】

【ガラタサライ 4-1 カスムパシャ トルコ1部第5節】

 現地時間14日に行われたトルコ1部リーグ第5節でガラタサライはカスムパシャをホームに迎え、4-1の勝利を収めた。DF長友佑都はフル出場している。

 リーグで唯一開幕4連勝を飾っているカスムパシャと、前節連勝が3で止まったガラタサライの上位対決。長友は前半から左サイドで積極的に攻撃参加を試みたが、0-0のまま折り返した。

 しかし、後半に入ってガラタサライの攻撃陣が躍動。55分にデルディヨクのゴールで先制すると、58分と65分にガリー・ロドリゲスが立て続けに決めて3-0となる。その後、VARを用いた判定でカスムパシャにPKが与えられて1点を返されるも、直後にアジズがヘディングシュートを決めてすぐに3点差に戻した。

 アディショナルタイムには、ペナルティエリアの左でパスを受けた長友佑都がワンタッチで中へ折り返すと、オニェクルが決めて5点目…。かと思われたがVARでオフサイドとなり、得点は認められなかった。

 それでも結果には影響がなく、試合は4-1でガラタサライが勝利している。

【得点者】
55分 1-0 デルディヨク(ガラタサライ)
58分 2-0 ガリー・ロドリゲス(ガラタサライ)
65分 3-0 ガリー・ロドリゲス(ガラタサライ)
76分 3-1 ディアニェ(カスムパシャ)
77分 4-1 アジズ(ガラタサライ)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top