フットボールチャンネル

モウリーニョ、豪快ボレー弾のスモーリングを称賛も「一つだけ気に入らないのは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

クリス・スモーリング
スモーリングの髪型はモウリーニョ監督に不評【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは現地時間15日、プレミアリーグ第5節のワトフォード戦に2-1で勝利した。ジョゼ・モウリーニョ監督は、DFクリス・スモーリングを称賛している。英紙『ミラー』などが伝えた。

 スモーリングは1点リードで迎えた38分に追加点を決めた。ファーサイドへのCKをマルアン・フェライニがヘディングで折り返すと、CBのスモーリングは胸トラップから鮮やかなボレーシュートを決めている。

 狙い通りのセットプレーにモウリーニョ監督はご満悦。「今週、CKの練習をしてきた。それがこの試合で見られたことは最高だ」と喜んだ。

 得点を挙げたスモーリングについては「素晴らしい」と称賛しつつ、「一つだけ気に入らないのはクリスの髪型だ。ただ、私は彼にそれを言う人間ではないね」と冗談も織り交ぜた。

 好調ワトフォードを下したユナイテッドは、これが今季初めての連勝。これをきっかけに調子を上げていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top