フットボールチャンネル

ネイマール、バイエルンのスペイン代表MF獲得要望か。古巣バルサも興味を示す

text by 編集部 photo by Getty Images

20180720_thiago_getty
バイエルン・ミュンヘンのチアゴ・アルカンタラ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表のFWネイマールはバイエルン・ミュンヘンに所属するスペイン代表のMFチアゴ・アルカンタラの獲得を希望しているようだ。スペインメディア『Don Balon』が報じている。

 同メディアによると、ネイマールはクラブに対しチアゴの加入を求めていると伝えている。PSGは今季のチャンピオンズリーグ(CL)優勝を目標としておりその為にはチアゴの存在が必要だとネイマールは考えているようだ。

 2013年にバイエルンへ移籍してきたチアゴは高い足元の技術を武器に中心選手として通算158試合に出場している。そんな27歳のゲームメーカーに対しては今夏の移籍市場で古巣のバルセロナが獲得を検討していたようだが実現には至らなかった。

 なおスペイン紙『マルカ』によると、バイエルンは2021年まで契約を結んでいるチアゴに7000万ユーロ(約91億円)以上のオファーが届いた場合には交渉に応じると伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top