フットボールチャンネル

コバチ監督、アヤックス戦でロッベンの先発起用を示唆。「プレーする事になるだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180412_robben_getty
アヤックス戦で先発出場が濃厚なバイエルン・ミュンヘンのアリエン・ロッベン【写真:Getty Images】

 現地時間2日、バイエルン・ミュンヘンはチャンピオンズリーググループステージ第2節でアヤックスと対戦する。

 1日、試合に先立ち会見が行われ、バイエルンのニコ・コバチ監督は「若く才能あふれる選手が多いアヤックスと試合が出来る事はとても嬉しい。彼らは技術が高くオランダを象徴するようなサッカーをする」とアヤックスを分析している。

 前々節のアウクスブルクとの試合は引き分け、前節のヘルタ・ベルリン戦では今季初黒星を喫したバイエルン。そんな中で迎えるアヤックス戦を前にコバチ監督は「チームのリアクションを見てみたい」と選手の奮起に期待しているようだ。

 続けて「アリエンはオランダサッカーを知っているしとてもモチベーションが上がっている。彼はプレーする事になるだろう」とコバチ監督はFWアリエン・ロッベンの起用を示唆した。

 バイエルンはCL初戦を2-0で勝利し迎える2戦目。同じく初戦を勝利したアヤックス相手にホームでどのような戦いを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top