フットボールチャンネル

マンU、CLホームゲームに“遅刻”。キックオフ遅延でUEFAから処分は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)の試合で、マンチェスター・ユナイテッドの“遅刻”のためキックオフが5分間遅れることになった。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ユナイテッドは本拠地オールド・トラフォードにバレンシアを迎えて対戦。だが市内の大渋滞のため、ホテルからスタジアムまで約2.9マイル(約4.7km)のバス移動に75分間を要したという。その影響で、午後8時に予定されていたキックオフは5分間延期された。

 ユナイテッドが同様の違反を犯したのは今回が1回目であるため、欧州サッカー連盟(UEFA)の規定によれば重い処分は免れるようだ。クラブと監督に対して戒告処分のみが与えられることが見込まれる。

 2回目の違反があった場合にはより厳罰となる。クラブに対しては罰金1万ユーロ(約132万円)、監督に対しては1試合のベンチ入り禁止処分が下されると規定されている。

「ホテルを出たのは6時だった。30分あれば大丈夫だと思っていたが、今回は警察が先導を拒んだため自分たちだけでスタジアム入りした。それで75分かかることになった」とジョゼ・モウリーニョ監督は試合後にコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top