フットボールチャンネル

本田圭佑、メルボルンVの「ヒーロー」として期待大。ファン投票で最多得票

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、リーグ公式サイトが行うユーザー投票で、チームの「ヒーロー」として多くの票を集めている。

 新シーズンのAリーグは10月19日に開幕を迎える。開幕に向けて、同リーグは「ヒーロースカウト」と名付けられたキャンペーンを開始。Aリーグを「ヒーローが生まれる場所」と表現し、選手たちへの注目を呼びかけている。

 その一環として、ファンが選ぶ「ヒーロー」の投票も実施。リーグ内の各チームごとに1人の選手を選ぶ形での投票を行っている。

 3日夜時点で、本田はメルボルン・ビクトリーで最多となる29%の票を獲得。昨季のプレーオフ決勝で最優秀選手に選ばれたGKローレンス・トーマス(27%)を僅差で抑えてチーム最多得票となっている。

 本田とトーマスに次ぐのは、新加入の元スウェーデン代表FWオラ・トイボネンで約7%。オーストラリア代表歴もあるMFテリー・アントニスが約6%で続いている。ビクトリーでデビューもしていない本田だが、ファンからの期待は非常に大きいようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top