フットボールチャンネル

吉田麻也が今季リーグ戦初出場も…。アザール弾など浴びチェルシーに敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也
吉田麻也が今季リーグ戦初出場【写真:Getty Images】

【サウサンプトン 0-3 チェルシー プレミアリーグ第8節】

 現地時間7日に行われたプレミアリーグ第8節のサウサンプトン対チェルシーは、3-0でアウェイのチェルシーが勝利した。サウサンプトンのDF吉田麻也が今季リーグ戦初先発を飾っている。

 今季ここまでカップ戦のみの出場だった吉田が先発でピッチに立ったサウサンプトン。立ち上がりから好調チェルシーに押し込まれるが、吉田のフィードからチャンスをつくるなど、流れを引き込みつつあった。

 しかし30分、痛いミスが出てしまう。ボールを奪ったサウサンプトンは自陣でホイビェアが抜きにかかったところで奪われてしまう。ボールを奪取したバークリーは即座にスルーパス。フリーで飛び出したアザールが冷静に決めてチェルシーが先制した。

 後半からロメルを投入してリズムをつかんだサウサンプトンだが、同点弾には至らない。

 チェルシーは57分に敵陣中央付近でFKを獲得。ペナルティエリア右に出たボールをジルーがジャンピングボレーで折り返すと、バークリーが中央で詰めて2点目。狙い通りのセットプレーでリードを広げた。

 これで苦しくなったサウサンプトンは、終盤にミドルレンジから良いシュートを放つが、相手GKケパの好守が続き、得点を奪えない。

 チェルシーは後半アディショナルタイムにモラタが追加点を奪って勝負あり。3-0で勝ったチェルシーは暫定ながら首位に浮上している。

【得点者】
30分 0-1 アザール(チェルシー)
57分 0-2 バークリー(チェルシー)
90+3分 0-3 モラタ(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top