韓国、ほぼベストメンバーのウルグアイに勝利。FIFAランク5位の強国、16日に日本戦

2018年10月12日(Fri)21時57分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

韓国対ウルグアイ
韓国がウルグアイに勝利【写真:Getty Images】

【韓国 2-1 ウルグアイ 国際親善試合】

 12日に行われた国際親善試合で韓国代表はウルグアイ代表と対戦し、2-1の勝利を収めた。

 16日に日本代表との試合を控えるウルグアイは、ルイス・スアレス(バルセロナ)が不在だが、カバーニとストゥアニが2トップを組み、ゴディンらも起用。ほぼベストメンバーで韓国と対戦した。

 それでも韓国は健闘。FIFAランキング5位のウルグアイに前半はボール支配率で上回り、シュート数もほぼ互角だった。

 後半に入ると、お互いによりゴールへ近づいていく。ウルグアイのシュートがクロスバーを叩き冷や汗をかいた韓国は65分、PKを獲得した。ペナルティーエリア内でスルーパスを受けたファン・ウィジョがコアテスと接触して倒れてPKをゲット。このPKをソン・フンミンがGKに止められてしまうが、ファン・ウィジョが素早く詰めて韓国が先制した。

 72分にウルグアイはベシーノのゴールで同点に追いつくが、韓国は勝利を諦めない。79分、左からのCKを最後はチョン・ウヨンが押し込んで2-1と勝ち越した。

 試合は2-1で韓国が勝利。過去7回の対戦で1分け6敗という相性の悪い相手から初めて勝利を収めている。

【得点者】
66分 1-0 ファン・ウィジョ(韓国)
72分 1-1 ベシーノ(ウルグアイ)
79分 2-1 チョン・ウヨン(韓国)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top