ネイマール、「自分が5点決めるより嬉しい」。アシストを喜んだ理由は…

2018年10月13日(Sat)19時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ネイマール、ガブリエウ・ジェズス
ネイマールとガブリエウ・ジェズス【写真:Getty Images】

 サウジアラビア代表対ブラジル代表の国際親善試合が現地時間12日に行われ、アウェイのブラジルが2-0の勝利を収めた。

 この試合で得点はなかったFWネイマールだが、2アシストで勝利に大きく貢献。前半終了間際にはFWガブリエウ・ジェズスへのスルーパスで先制点をアシストし、後半アディショナルタイムにもCKからのボールをDFアレックス・サンドロの頭に合わせた。

 ネイマールは特に、ジェズスのゴールをアシストできたことが嬉しいと試合後に語った。ブラジル『グローボエスポルチ』などがコメントを伝えている。

「ジェズスにアシストできて本当に嬉しい。彼は要求されたことに対してすごく頑張ってきたが、不当な批判を受けてきたと思う。自分が5点決めるよりもはるかに嬉しかった」とネイマールはコメントした。

 ジェズスはロシアワールドカップで全5試合に先発しながらも無得点に終わり、低調なパフォーマンスだったとして批判を受けていた。ワールドカップ直前の親善試合以来となる代表での得点は、自信を取り戻すきっかけとなるかもしれない。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top