フットボールチャンネル

ルヴァン杯決勝は白熱の“神奈川ダービー”! 湘南、PK戦制し柏破り初ファイナルへ

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

湘南ベルマーレ
湘南ベルマーレ【写真:Getty Images for DAZN】

【湘南 2-2(PK:5-4) 柏 ルヴァンカップ準決勝第2戦】

 YBCルヴァンカップ準決勝第2戦の試合が14日に行われ、湘南ベルマーレと柏レイソルが対戦した。

 10日に行われた第1戦では、開始早々の1分に柏の瀬川祐輔が先制点を決めるが、9分に湘南の菊地俊介が同点ゴールを決めて1-1の引き分けに終わっている。ただ、湘南がアウェイゴール1点を奪う形となった。

 そして迎えた第2戦。試合開始して28分、柏の選手がクリアしたボールを石川俊輝がダイレクトで流し込み湘南に先制点が入る。しかし70分、柏の大谷秀和が同点ゴールを決めて振り出しに。そのまま決着がつかず、試合は延長戦に突入した。

 93分に湘南の坂圭祐が先に勝ち越しゴールを奪うが、113分に柏の山崎亮平が同点弾。2-2のままで120分が終わり、試合の行方はPK戦に委ねられた。先行は湘南となり、最初のキッカーである杉岡大暉は冷静に決める。後攻の柏FWクリスティアーノもしっかりとボールをネットに突き刺した。

 2番手は両者成功させたが、3番手の湘南FW梅崎司は失敗。対する柏の手塚康平は成功。しかし、4番手で柏の江坂任が失敗しイーブンに。5番手は両者成功するが、6番手で柏の山崎亮平が失敗。結局、PK5-4で湘南が初の決勝進出を果たしている。湘南は決勝戦で横浜F・マリノスとの“神奈川ダービー”に挑む。

【得点者】
28分 1-0 石川(湘南)
70分 1-1 大谷(柏)
93分 2-1 坂(湘南)
113分 2-2 山崎(柏)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top