フットボールチャンネル

本田圭佑、Aリーグ開幕へ意気込み。「プレッシャーには慣れている」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリアのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、今週末に迫ったAリーグ開幕に向けてプレッシャーを感じてはいないようだ。15日に行われたリーグ開幕イベントでのコメントを豪州『AAP通信』などが伝えている。

 Aリーグの2018/19シーズンは今週金曜日の19日に開幕を迎える。本田は今季の新加入選手の中でも最大のスター選手として大きな注目を集めている。

 15日には各チームの選手らが一同に会し、開幕を告げるイベントが行われた。本田はその壇上で「チームとして良くなってきています。まだいくつか修正が必要な部分はありますが」とビクトリーのチーム状態について語った。

 注目の対象となることについては、「こういうプレッシャーは何度も経験して慣れています」と本田。「代表でも、イタリアでも、ロシアでも。人々を落胆させたこともあれば喜ばせたこともありました。何も魔法を使えるわけではなく、ただ毎日ベストを尽くすだけです」と意気込みを示している。

「これまでは(Aリーグの)試合をたくさん見てきたわけではないですが、オーストラリアのチームのフィジカルの強さは分かっています。オーストラリア代表との対戦には特に苦しめられました。だからこそ今年オーストラリアのサッカーをどうやって乗り越えられるか、本当に楽しみにしています」

 昨季王者であるビクトリーは、20日に行われるメルボルン・シティとのダービーマッチが開幕戦。本田にとっては8月に豪州移籍が決定して以来、待望の公式戦デビューとなる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top