フットボールチャンネル

ボルト氏の転身にポステコグルー監督も疑問「サッカーは難しいスポーツ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンジェ・ポステコグルー
アンジェ・ポステコグルー監督【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスを率いるアンジェ・ポステコグルー監督は、ウサイン・ボルト氏がプロサッカー選手として成功を収めるのが難しいとの見解を示した。『ロイター通信』が伝えている。

 陸上男子のオリンピック金メダリストであるボルト氏は現在、オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズでトライアルを受けている。ただ、プロとしてサッカー選手になるのは厳しいのではないかという意見が多く飛び交っているところだ。

 オーストラリアで多くの実績を残してきたポステコグルー監督も、同様の考えを持つ一人。同指揮官は地元メディアに対して、「セントラルコースト・マリナーズには注目が集まっている。だが、サッカーは非常に難しいスポーツだと私は思う。幼い頃からスキルを磨いてこなければいけない。年齢を重ねてこのスポーツに転身してトップレベルに達するのは本当に難しいことだ」と語ったとのことだ。

 マルタのクラブからのオファーは断ったと代理人が明かしていたボルト氏。“人類最速”でも、プロサッカー選手への転身は簡単ではないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top