フットボールチャンネル

岡崎慎司、途中出場も見せ場なし。アーセナルは逆転勝利で公式戦10連勝達成

text by 編集部 photo by Getty Images

20181023_arsenal_getty
アーセナル【写真:Getty Images】

【アーセナル 3-1 レスター・シティ プレミアリーグ第9節】
 
 現地時間22日にプレミアリーグ第9節の試合が行われ、アーセナルはレスター・シティと対戦した。試合はホームのアーセナルが3-1で勝利した。レスターに所属する日本代表のFW岡崎慎司は75分から出場した。

 試合はレスターが豊富な運動量と組織だった守備でアーセナルに攻撃の形を作らせない。またセットプレーからチャンスを作るレスターは20分にマグワイアがフリーでヘディングシュートを打つもアーセナルGKのスーパーセーブで得点を許さない。

 その後も主導権を握るレスターは31分に右サイドを突破したチルウェルが中央への折り返しのボールがアーセナルのペジェリンが足を出しコースが変わるとそのままゴールラインを越えてしまいレスターが幸運な形で先制する。

 ここまでチャンスのなかったアーセナルだったが45分、中盤でボールを奪い右サイドに展開しペジェリンのクロスをペナルティーエリア内でエジルがダイレクトで合わせ同点に追いつく。

 後半に入り最初のチャンスはレスター、58分に右コーナーキックからディディがヘディングシュートもボールはバーに当たり勝ち越しとはならず。アーセナルも63分にエジルのスルーパスを受けたペジェリンが低いクロスを送るとファーサイドでフリーとなっていた途中出場のオーバメヤンがダイレクトで合わせ逆転に成功する。勢いに乗ったアーセナルは3分後、再び右サイドを崩すとエジルのパスを受けたオーバメヤンが再びゴールを決める。

 このまま試合は終了、先制点を許したアーセナルだったが地力を見せ3-1で逆転勝利を飾り公式戦10連勝を達成した。

【得点者】
31分 0-1 オウンゴール(レスター)
45分 1-1 エジル(アーセナル)
63分 2-1 オーバメヤン(アーセナル)
66分 3-1 オーバメヤン(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top