PSG&ナポリの“ウルトラス”が一触即発…かと思いきや。チャント合戦の後に拍手も

2018年10月25日(Thu)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

PSGのサポーター
PSGのサポーター【写真:Getty Images】

 現地時間24日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージC組第3節の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はホームにナポリを迎えて対戦し2-2の引き分けに終わった。試合前、欧州では珍しい出来事が起きていたと、24日に英紙『サン』が報じている。

 チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグなどの欧州大会、欧州各国の代表戦では、たびたびフーリガン同士の衝突が問題となる。暴力事件に発展し、負傷者が発生するほどだ。今回の試合はフランスで行われるため、イタリアのナポリから大勢のサポーターがパリにやってきた。

 同紙によると、意外な光景が見られたという。街中でPSGとナポリの“ウルトラス”(熱狂的なサポーターグループ)が応援歌(チャント)を歌い、お互い歌いあったあとに拍手も起きた。その場には多くの子供達がいたが、大人の肩に乗って一緒に楽しんでいたとのこと。同紙は「雰囲気はとても良いものだった」と伝えており、険悪なムードは一切なかったようだ。

【了】

新着記事

↑top