フットボールチャンネル

本田圭佑、2試合連続先発へ。練習中の負傷は問題なし

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、練習中の負傷の影響が懸念されたが、28日の試合にも先発する見通しとなった。オーストラリア『AAP通信』が伝えている。

 本田は26日の練習中にチームメートと接触して転倒。ひざを痛めた様子で、しばらくピッチに横になったあとカートに乗せられて練習場を後にしていた。

 28日に行われるパース・グローリー戦に影響する可能性もあるとみられていたが、ケビン・マスカット監督は出場に問題はないという見通しを示した。一夜明けた27日に監督が本田の状態について述べたコメントが伝えられている。

「彼は大丈夫だ。1週間の練習の中で何度も起こるようなことだが、メディアは1回だけを見ていた。着地の仕方がまずかったが、単になんでもない打撲だった。プレーできる状態になるだろう」と監督は語った。

 マスカット監督はさらに、本田を先発に起用する見通しであることも付け加えたとのことだ。移籍後初ゴールを決めた開幕戦に続いて、チームを今季初勝利に導く活躍が期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top