フットボールチャンネル

本田圭佑の能力とリーダーシップを同僚が絶賛。「彼は素晴らしいリーダー」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属するDFストーム・ルーは、チームメートの本田圭佑の能力やリーダーシップを絶賛している。リーグ公式サイトが同選手のコメントを伝えた。

 Aリーグに新たに加入した大物外国人スター選手として注目を集めていた本田は、20日に行われたリーグ開幕戦のメルボルン・シティ戦で公式戦デビュー。移籍後初ゴールとなる先制点を記録するなど期待に応える活躍ぶりを見せた。

 その本田のゴールを右サイドからのクロスでアシストしたルーは、本田の力に賛辞を送っている。「彼のクオリティーは、もちろんプレシーズンの期間中にずっと見てきた。ボールタッチもメンタリティーも信じられないほどだ。ファンもようやくそれを目にすることができたと思う」

「クオリティーの高い選手で、僕らにとって素晴らしいリーダーだ。彼がここにいてくれるのはリーグにとってエキサイティングなことだ」とルーは続けている。

 本田のゴールで先制しながらも逆転されて黒星発進となったビクトリーは、28日に行われる第2節の試合でパース・グローリーと対戦。本田は2試合連続の先発出場が見込まれている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top