フットボールチャンネル

本田圭佑、2節連続でベストイレブン選出。試合には敗れたが2アシストの活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーに所属する本田圭佑は、リーグ第2節のベストイレブンに選出された。Aリーグ公式サイトが発表を行っている。

 ビクトリーは28日に行われた試合でパース・グローリーと対戦。2-3の敗戦に終わったが、本田はチームの2得点をいずれもアシストするなど好プレーを見せ、2点ビハインドから一旦は同点に追いつく原動力となった。

「チームは2週連続で敗れたが、本田はまたしても一流の活躍を見せた。今回もチームの中心となり、中盤で才能を発揮していた。試合最多の6回のチャンスを生み出し、テリー・アントニスのゴールとストーム・ルーのヘディングをアシストした」と本田は評されている。

 ビクトリーからは今節唯一のベストイレブン選出。勝利を収めたパースからは、本田の強烈なシュートや、本田のクロスにFWコスタ・バルバルセスが合わせた決定機などを阻んだGKリアム・レディなど3人が選ばれている。

 本田はメルボルン・シティとのダービーマッチで移籍後初ゴールとなる先制点を記録した第1節でもベストイレブンに選ばれていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top