フットボールチャンネル

マンC、19歳MFの2得点でフラムに勝利。リーグ杯ベスト8進出

text by 編集部 photo by Getty Images

20181102_city_getty
マンチェスター・シティ対フラム【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 2-0 フルハム リーグ杯4回戦】

 現地時間1日にリーグ杯4回戦の試合が行われ、マンチェスター・シティはフルハムと対戦した。試合はホームのシティが2-0で勝利した。

 立ち上がりからシティペースで試合が進むと18分、左CKの流れからディアスがシュート、ボールがフルハムの選手に当たりボールはそのままゴールイン。勢いに乗るシティは24分にダニーロがペナルティーエリアでシュートを打つもボールはバーに当たり追加点とはならず。

 さらに44分にはデ・ブライネのセンタリングにフォデンが頭で合わすもボールはポスト左に外れる。直後にはジェズスが個人技からシュートを打つも枠を捉えきれず、シティが1点リードで前半終了。

 後半に入ってもシティが攻め続けるもシュートが枠に飛ばない。それでも65分に左サイドを突破したザネがジェズスにスルーパスを送りダイレクトでシュート、ボールはポストに当たるもこぼれ球をディアスが押し込みついにシティが2点目を挙げる。

 結局このまま試合は終了、シティが危なげなくフラムに勝利しベスト8進出を決めた。

【得点者】
18分 1-0 ディアス(シティ)
65分 2-0 ディアス(シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top