フットボールチャンネル

メルボルンV主将が本田圭佑を絶賛。「本物のプロ。これからさらに良くなる」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
メルボルン・ビクトリーの本田圭佑【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーでキャプテンを務める元オーストラリア代表MFカール・バレリは、チームメートの本田圭佑のプレーや姿勢を絶賛している。豪州ラジオ『SEN』に語った。

 今季からビクトリーに加入した本田は、デビュー戦となったAリーグ開幕戦で初ゴールを決めたのに続いて、第2節の試合では2アシストを記録。2試合で10回のチャンスを生み出しており、これはリーグの全選手で最多となっている。

「ケイスケは素晴らしい。本物のプロフェッショナルだ」とバレリは元日本代表MFについてコメント。「彼の練習のやり方だけでも、クラブの全員に強い熱意を与えている。彼と一緒にプレーするのは大好きだ」

「今まで一緒にプレーした中で最高の選手の一人だ。これからさらに良くなっていくと思う」とバレリは本田のさらなる活躍を予想。「Aリーグにとって素晴らしい存在だし、子供たちが見るためにも素晴らしいと思う。ケイスケと一緒に何を成し遂げられるか本当に楽しみだ」と続けている。

 本田がここまでのチームの全得点に絡む奮闘を見せながらも、昨季王者のビクトリーは開幕2連敗と苦しいスタートを切った。3日に行われる第3節の試合では初勝利を目指してニューカッスル・ジェッツと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top