フットボールチャンネル

独走PSG12連勝。ネイマール&ムバッペそろい踏みで2位リール撃破…勝ち点差は「11」に

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール キリアン・ムバッペ
ネイマール(左)とキリアン・ムバッペ(右)【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 2-1 リール リーグアン第12節】

 現地時間2日に行われたリーグアン第12節でパリ・サンジェルマンはリールと対戦し、ホームで2-1の勝利を収めた。

 開幕から無傷の11連勝を続けるパリ・サンジェルマンと、勝ち点8差で2位につけるリールの一戦。序盤から主導権を握ったのは、やはりホームのパリ・サンジェルマンだった。

 それでも、リーグの火を消すまいとリールは抵抗。試合は拮抗し、0-0で折り返す。

 後半に入ってもこの展開が続くが、パリ・サンジェルマンのスターが均衡を破った。

 70分、敵陣の低い位置からネイマールがスルーパスを狙うと、ムバッペが抜け出してペナルティエリア手前からシュート。鋭いボールがゴール右隅に決まって1-0となった。

 84分にはムバッペとのワンツーで前を向いたネイマールがシュート。DFの足に当たってコースが変わったボールがゴールネットを揺らして2-0となった。アディショナルタイムにPKで1点を返されたが、パリ・サンジェルマンが逃げ切っている。

 パリ・サンジェルマンはこれで開幕12連勝。2位リールとの勝ち点差は11となった。

【得点者】
70分 1-0 ムバッペ(パリ・サンジェルマン)
84分 2-0 ネイマール(パリ・サンジェルマン)
90+3分 2-1 ペペ(リール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top