フットボールチャンネル

シメオネ監督、ドルトムントを称賛。「ブンデスで優勝できるチャンスは高い」

text by 編集部 photo by Getty Images

20181105_simeone_getty
アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督はボルシア・ドルトムントのサッカーを称賛している。

 現地時間6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループA第4節対ドルトムント戦の前日会見に臨んだシメオネ監督は「彼らは素晴らしいサッカーをしている。ドルトムントはヨーロッパの中でもベストチームの一つだ」と評価している。

 先月24日に行われたアウェイでのドルトムント戦では0-4と大敗したアトレティコ。シメオネ監督にとってその時の印象は今でも強く残っているようで「彼らは攻守の切り替えがとても早く相手のミスを確実にチャンスに結び付ける。またコンディション的にも凄く良くトップフォームだ」と分析している。

「この勢いを持続できればブンデスリーガで優勝できるチャンスはかなり高いと思う」と語るシメオネ監督。今季公式戦15試合を消化し未だ無敗のドルトムントに対し昨季のヨーロッパリーグ覇者はどんな秘策を持って挑むのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top