フットボールチャンネル

骨折のメッシは復帰お預け。「練習とは違う。リスクは冒せなかった」と監督

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 現地時間6日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージB組第4節の試合が行われ、インテルとバルセロナが対戦。1-1のドローに終わった。

 右腕骨折のため戦線を離脱していたバルサのFWリオネル・メッシは、この試合に向けた遠征メンバーに名を連ね、復帰の可能性もあるとみられていた。だが結局ベンチ入りメンバーには含まれず、スタンドから試合を見守ることになった。

 バルサのエルネスト・バルベルデ監督は試合後の会見で、メッシの欠場について「リスクを冒すことはできなかった」とコメント。「練習するのと(試合で)プレーするのは違う。そういう話をして彼も理解してくれた」と述べた。スペイン紙『アス』などが伝えている。

 今季からバルサに加入しながらも出場機会に恵まれず、移籍を希望しているとも噂されていたFWマルコムが交代出場から貴重な先制ゴールを挙げた。バルベルデ監督は同選手について「非常にうまくやってくれた。もちろん彼には満足している」とコメントしている。

 勝利は逃したバルサだが、全チーム中“一番乗り”で決勝トーナメント進出を決めた。今週末に行われるリーガエスパニョーラのベティス戦ではメッシ復帰の可能性もあるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top