フットボールチャンネル

「90分間ずっと侮辱されていた」。モウリーニョが試合後に取ったある行動とは…

text by 編集部 photo by Getty Images

20181108_mourinho_getty
試合後にボヌッチ(中央)はモウリーニョ監督の仕草に抗議するために詰め寄った【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はユベントス戦後に行った挑発行為の意図を説明した。

 現地時間7日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージH組第4節の試合が行われ、ユナイテッドはユベントスと対戦しアウェイのユナイテッドが2-1で勝利した。1点を奪われ苦しい展開のなかで86分に同点に追いつくと89分にはセットプレーから相手のオウンゴールで逆転に成功した。

 試合後にモウリーニョ監督は右手を耳に当てユベントスサポーターを挑発する仕草を見せた。この行為に対しユベントスのボヌッチがモウリーニョ監督に詰め寄るなど一時騒然となった。

 直後のインタビューでモウリーニョ監督は「私は90分間ずっと侮辱されていた」と怒りを見せた。一方で「あの行為で誰かを攻撃するつもりはなかった。ひょっとしたらやらない方がよかったのかもしれない。でも家族に対しても侮辱されたから何かやらなければならなかった」と真意を説明した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top