フットボールチャンネル

元ブラジル代表FWパト、ミラン復帰の噂を否定。「出て行くとは言っていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

アレシャンドレ・パト
天津権健のアレシャンドレ・パト【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグ(CSL)の天津権健に所属する元ブラジル代表のFWアレシャンドレ・パトは、古巣ミランに復帰する可能性があるという噂を否定している。

 17歳だった2007年にミランに加入し、若くして活躍を見せていたパト。現在は中国でプレーしているが、今季の冬の移籍市場に向けたミランの新戦力候補に浮上したと報じられ、レオナルドSD(スポーツディレクター)がすでに連絡を取っているとも伝えられていた。

 だがパトは、ツイッターの公式アカウントでこの噂を否定した。「天津権健を出て行くとは言っていない。サンパウロに戻らないとも言っていない。ミランに行こうとしているとも言っていない」とメッセージを投稿している。

 CSLは11日に今季最終節の試合が行われ、パトは23試合出場15ゴールでシーズンを終えた。今季はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)に出場していた天津権健だが、9位に終わって来季ACL出場権は逃している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top