フットボールチャンネル

PSG、記録をさらに更新する開幕13連勝。カバーニ3点などでアンリのモナコを粉砕

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニ
パリ・サンジェルマンのエディンソン・カバーニ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第13節の試合が現地時間11日に行われ、モナコとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦。アウェイのPSGが4-0で快勝を飾った。

 前節までに12連勝を収め、欧州の主要5大リーグにおける開幕からの連勝記録を58年ぶりに更新したPSG。その勢いはいまだ止まらず、FWエディンソン・カバーニのハットトリックなどで低迷するモナコを粉砕した。

 前半4分にはFWネイマールのシュート性のボールをカバーニがゴール前で押し込んで先制。ウルグアイ代表FWは11分にも無人のゴールへこぼれ球を押し込み、53分にもムサ・ディアビのクロスに合わせて3点目を奪った。64分にはネイマールがPKを決めてゴールラッシュを締めくくった。

 開幕13連勝のPSGは2位のリールに早くも13ポイントの差をつけて首位を独走中。モナコはティエリ・アンリ監督の就任後もトンネルを抜け出すことができず、公式戦16試合連続未勝利で降格圏の19位に沈んでいる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top