フットボールチャンネル

岡崎慎司との再会はなし? フラム監督就任のラニエリ、レスター時代の選手引き抜きは考えず

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ 岡崎慎司
レスター時代のクラウディオ・ラニエリ監督と岡崎慎司【写真:Getty Images】

 レスター・シティのFW岡崎慎司が、クラウディオ・ラニエリ監督と再会する可能性は低そうだ。同指揮官のコメントを、英『デイリー・メール』が伝えている。

 レスターでプレミアリーグ制覇の奇跡を成し遂げたラニエリ監督は、先日フラムの指揮官に就任した。最下位に低迷するチームの立て直しを託された形で、1月の補強には注目が集まっている。

 戦術理解の面も含めて、かつて指導したことがある選手との再会はやりやすいかもしれない。『デイリー・メール』は、岡崎に出番がないことや、MFダニー・ドリンクウォーターがチェルシーで厳しい立場にあることを指摘している。

 しかしラニエリ監督は、「自分のキャリアで、以前の選手と再会することはなかった」とコメント。「私は自分の選手が好きだ。代表に行っている選手もいるから、全員に会ったわけじゃない。ただ、すでにみんなが大好きだよ。彼らにベストを尽くしてほしい」と、現在の戦力に信頼を置くことを最優先に考えている。

 今季はリーグ戦で先発出場がない岡崎。ラニエリ監督との再会はないのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top