長谷部同僚FWのジャンピング反転ボレーがブンデスリーガ10月のベストゴールに選出

2018年11月20日(Tue)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ルカ・ヨビッチ
ルカ・ヨビッチ【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトに所属するルカ・ヨビッチの現地時間10月19日のデュッセルドルフ戦で決めたジャンピング反転ボレーが、ドイツのテレビ番組『ARD-Sportschau』の10月のブンデスリーガのベストゴールに選ばれた。これでヨビッチは今季2度目の選出となった。

 選出されたゴールは、デュッセルドルフ戦の26分のゴールだった。左サイドからクロスボールが上がると、中央にいたヨビッチが少し後ろにそれたボールを、ジャンプしながら腰をひねらせ左足でボレーシュート。デュッセルドルフGKも触れず、ゴールに吸い込まれる。さらにこのゴールを皮切りに、この日は計5点を奪う大暴れだった。

 ヨビッチはこの日の5点でクラブの1試合での最高得点記録を更新。また、1年で2度目の月間ベストゴール選出もクラブでは初の快挙となる。

 今季ブンデスリーガで得点ランクトップを走るヨビッチは今後もゴール量産でクラブの記録を更新し続けることはできるのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top