ベルギー代表DFが吉田麻也の同僚に?今冬にプレミア帰還か

2018年11月20日(Tue)19時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

トーマス・ヴェルメーレン
トーマス・ヴェルメーレン【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナに所属するベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンが今冬の移籍市場でプレミアリーグのクラブに移籍するかもしれないと英メディア『サン』などが現地時間の19日に報じている。

 ヴェルメーレンはバルセロナとの契約が今季で切れるが、バルセロナ側は移籍金が発生する今冬に400万ポンド(約5億7000万円)で放出する考えだと同メディアは報じている。

 ヴェルメーレンは2016年にローマへ期限付き移籍し、バルセロナのチーム事情で2017年に復帰するも怪我の不安などもあり、出場機会を得られずにいた。今季もリーグ戦12試合中2試合にしか出場しておらず、移籍が現実味を帯びてきた。

 ヴェルメーレンの獲得に興味を示しているのは日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンやワトフォードである。両チームは同選手がローマへ期限付き移籍する前にも獲得を目指していたという。

 ヴェルメーレンはアーセナル時代に過ごしたプレミアリーグに帰って来るのだろうか。それともこのままバルセロナに残留するのだろうか。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top