シティ指揮官、リヨンのU-21仏代表の才能に驚愕。「素晴らしいテクニックを持ち合わせている」

2018年11月30日(Fri)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ウセム・アウアー
ウセム・アウアー【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティ指揮官ジョゼップ・グアルディオラは現地時間の27日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)F組第5節のリヨン戦で、リヨンのU-21フランス代表MFウセム・アウアーに対して驚きを見せたと英メディア『BBC』などが現地時間の30日に報じている。

 シティはCLアウェイのリヨン戦で2度もリードされるも同点に追いつき引き分け。すでに決勝トーナメント進出を決めていたものの、あわやという展開だった。

 この試合、指揮官の目を光らせたのはリヨンのU-21フランス代表だった。アウアーに対してグアルディオラは「非常に落ち着いてボールをコントロールできる。素晴らしいテクニックを持ち合わせている」と話したという。

 アウアーは今季ここまで公式戦19試合に出場し、5得点4アシストを記録している。まだ20歳の逸材に目をつけたグアルディオラだが、のんびりしていられない。この逸材にはすでにアーセナルやリバプールが興味を示しているという。

 アウアーの移籍はあるのだろうか。もしそうならば、どのクラブを選択するのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top