フットボールチャンネル

吉田麻也フル出場サウサンプトン、2点リード守れずマンUとドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

吉田麻也 マーカス・ラッシュフォード
吉田麻也とマーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

【サウサンプトン 2-2 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第14節】

 現地時間1日に行われたプレミアリーグ第14節のサウサンプトン対マンチェスター・ユナイテッドは、2-2の引き分けに終わった。サウサンプトンのDF吉田麻也はフル出場している。

 降格圏に低迷するサウサンプトンは、これ以上ないスタートを切った。

 13分、中央でパスを受けたオバフェミが右へはたくと、フリーとなったアームストロングが強烈な右足のシュートを突き刺して先制する。20分にはソアレスが鮮やかな直接FKを決めて2点リードとなった。

 しかし33分、ユナイテッドが反撃開始。吉田との競り合いに勝ったラッシュフォードがゴール前にパスを出すと、ルカクが走り込んで久々となるゴールを奪う。39分にはラッシュフォードがドリブルを仕掛けて縦に抜け、ゴールライン際から折り返すと、エレーラが中で合わせて2-2となる。

 良くない展開となったサウサンプトンだが、後半は落ち着いたプレーを見せて逆転弾は許さない。ただ、勝ち越し点を奪うチャンスもあまり訪れず、2-2のまま試合は動かなくなった。

 結局、試合は2-2で終了。痛み分けに終わっている。

【得点者】
13分 1-0 アームストロング(サウサンプトン)
20分 2-0 ソアレス(サウサンプトン)
33分 2-1 ルカク(マンチェスター・ユナイテッド)
39分 2-2 エレーラ(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top