フットボールチャンネル

チェルシーがダービー制す。ラニエリ率いるフラムに完封勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

20181203_hazard_getty
チェルシーがダービーを制す【写真:Getty Images】

【チェルシー 2-0 フラム プレミアリーグ第14節】

 現地時間2日に行われたプレミアリーグ第14節でチェルシーはフラムをホームに迎え、2-0の勝利を収めた。

 中盤でリズムをつくるジョルジーニョを封じられてリーグ戦で苦戦が続いているチェルシーだが、この試合は立ち上がりに試合を動かすことができた。開始4分、カンテが高い位置でボールを奪ってそのまま運び、ペナルティエリア右にパスを送ると、ペドロがDFをかわして左足で先制点を決める。

 だが、そのあとが続かない。モラタが今節もチャンスをいかしきれないなど、最下位のフラムを相手にリードを広げることができなかった。

 それでも82分に大きな追加点が決まる。アザールが縦パスを入れて自身も前に出ると、リターンを受けながらペナルティエリアに侵入。ラストパスを受けた途中出場のロフタス=チークがゴールネットを揺らして2-0とした。

 これで楽になったチェルシーは、2-0で勝利を収めて勝ち点3を獲得。暫定で3位となっている。

【得点者】
4分 1-0 ペドロ(チェルシー)
82分 2-0 ロフタス=チーク(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top